入会のご案内

経済産業省告示第249号の改正(平成26年5月30日付け)により電気管理技術者の要件が緩和されております。

経済産業省:平成15年経済産業省告示第249号の一部改正について

開業希望者向けの講習会を随時開催しております。
将来、電気管理技術者として独立をお考えの方は、事務局にお気軽にご相談下さい。

電話(082)228-6981/FAX(082)228-6985
受付時間 9:00~17:00(土、日及び祝日は除く)

開業の手続き指導

中国四国産業保安監督部への外部委託承認申請書など提出書類の作成についてバックアップします。

電気管理技術者の要件

電気管理研修が充実

入会後1年以内に新入会員を対象として電気管理業に必要な知識研修を行っています。
電気管理に伴う技術テーマの他、健康管理、法律問題、税務処理など自営業を営むために必要なさまざまなテーマを企画して研修を行っています。

万が一の保険加入

事故を起こさないことが一番ですが、万が一のために賠償責任保険への全員加入の他、傷害保険、受電設備補償保険など任意加入できる制度があります。

電気保安の情報提供

最新の電気保安情報を毎月すべての会員へお届けしている「会報」で得ることができます。
受託した事業場等への電気保安情報誌「しんらい」を4回/年、発行しています。

必要な物品頒布

電気管理業務に必要なヘルメット、作業服、点検報告用紙などの物品頒布を行っています。

緊急時連絡体制

電気保安管理における緊急時の連絡体制を充実させて、各地域で会員間の協力体制を確立しています。